そういえば、自分はどうやってV睡できるようになったのだろうか。それを思い出すのも兼ねて、V睡のはじめ方を3ステップに分けて考えてみた
とりあえずで書いたので色々と雑です。ごめんね
①横になったままVRChatをする
(できれば布団で)横になった状態でVRChatにログインして、いつも通りVRChatを楽しもう。そのうち、自然と横になった状態に慣れてくるはずです。
②昼寝をしてみる
ちょっと昼寝をしたいときに、VRゴーグルをつけてみる。入門では、アイマスクの代わりに付けるだけでもいい。(VRChatは起動しない)そうしたら、いつの間にかV睡の第一歩が踏み出せます。
③実際に寝る(寝落ちでOK)
寝る準備をした状態でVRゴーグルをつけたまま寝てしまってOK。はじめはできれば明日が休みのときにしよう。朝まで寝られたら完璧。そうじゃなくても寝れたならそれで十分。
まとめ
できるようになっても無理にやる必要はない。
やりたいならやればいいし健康上の問題があるとかがどうしてもあるので、やらないならそれでもいい。(これを見てる時点でお察しな気もするけど)

